Doorkeeper

「且座喫茶(シャザキッサ)」第1期生プレイベント

2023-12-04(月)19:00 - 21:00 JST

MAMEHICO 銀座

東京都中央区銀座2-2-18 TH 銀座ビル10F

申し込む
2,000円 会場払い

詳細

少し立ち止まり、
自分と向き合う時間を作って、
改めてどう生きるかを考える。

且座喫茶とは、「且(しばら)く坐して茶を喫せよ。」
つまりは、ちょっと坐ってお茶でも飲みなさい、という意味です。

月1で開催していたイベント「銀座 且座喫茶(シャザキッサ)」ですが、
より実践的な活動を目指して、「且座喫茶」のメンバーを募って、
クラブ活動のように集うこととなりました。

このイベントは、第1期生募集のためのプレイベントです。
「且座喫茶」としてどのようなことをやるのか、興味がある方はぜひご参加ください。


日時 2023年12月4日(月)19:00~
※ 通常の喫茶営業のなかで行う予定のイベントです。


参加費 2,000円(飲みものとお茶菓子 付き)
お茶を飲みながら、各自、自己紹介・参加動機をお話ししてもらいます。


対象年齢 17歳〜40歳までの健康な男女


活動について

・月に1回、マメヒコの代表である井川が先導のもと、
昔の音楽やテレビ、映画を見たり、お店の掃除、遠足・キャンプをしたり、農作業をやったりする。

・メンバーの活動として、3ヶ月で10回、朝食会を、必ず週に一回やる。
おにぎりと味噌汁と緑茶を参加者全員で朝10時までに用意し、
季節の和菓子を持ち寄って、特定のテーマで話をする。

・オンライングループでも、日頃、考えていることを投稿する。


詳細はこちら
https://www.mamehico.com/ginza_shazakissa/

第1期生への申し込みはこちら
https://business.form-mailer.jp/fms/d6436a15212467

コミュニティについて

MAMEHICO銀座

MAMEHICO銀座

▼MAMEHICOについて 東京・三軒茶屋にある「カフエ マメヒコ」から新たに生まれた、 メンバーシップ制のイベントカフェです。 2023年1月に、東京は銀座、神戸は御影に、グランドオープンしました。 MAMEHICOは、お店のスタッフも、お客さんも立場こそあれ、 そこに集まる人々の大切な場所でありたいと考えています。 一緒に参加してくれる方を集めています。 ===== ▼アクセス...

メンバーになる