Doorkeeper

Harbor Kyoko お洋服の展示販売会

2023-09-01(金)09:00 - 2023-09-03(日)20:00 JST

MAMEHICO 銀座

東京都中央区銀座2-2-18 TH 銀座ビル10F

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料

詳細

※ このイベントは予約不要です。直接、会場までお越しください※

こんにちは、Harbor Kyoko(ハーバー京子) です。

生まれは横須賀で、海を身近に感じながら育ちました。
ちょっぴりレトロでハイカラな、港町の雰囲気があるお洋服をデザインして、仕立てています。

私は小さな頃から、洋裁を習っていた姉の見よう見まねで、お洋服を作っていました。
手先が器用だったので姉より上手く作れるようになりましたが、
シングルマザーになったこともあって、銀行員→県の第3セクター(公社)で働いて、
数年前に定年退職を迎えました。
ようやく小さな頃から好きだった洋服作りを、思う存分できる機会だと思い、ブランドを立ち上げました。
私一人で、生地の選定・デザイン・製作を行っています。

今回は、デコルテが綺麗に見えるV型の襟で、
これからの季節にも着られる花柄を使ったワンピースを中心に、展示販売をいたします。

1点ものとして展示販売も行っていますが、どのような雰囲気がお好きか、
どれくらいのサイズかのご希望があれば、セミオーダーのようなかたちで作ることも出来ます。

私の洋服作りのこだわり
1 、日本製の良質な生地を使用する。
2 、丁寧に手間をかける(裏から見ても美しくなるよう、型崩れしないよう)
3 、布地と対話しながら作って行く(布地の気持ちになること)

皆さんとお話しをすることも大好きです。
MAMEHICOでお茶をしながら、どうぞご覧いただければと思っています。
ご来場、心よりお待ちしております。


日時 2023年9月1日(金)~3日(日)
※ 通常の喫茶営業のなかで行っています。
※ 喫茶営業時間内、Harbor Kyokoも滞在します。
※ 最終日は18:00まで。


場所 MAMEHICO 銀座


詳細 動画でお洋服のご紹介
https://youtu.be/-Z9S9uUMWFE?si=cQmZSQjxoyOrqt89

コミュニティについて

MAMEHICO銀座

MAMEHICO銀座

▼MAMEHICOについて 東京・三軒茶屋にある「カフエ マメヒコ」から新たに生まれた、 メンバーシップ制のイベントカフェです。 2023年1月に、東京は銀座、神戸は御影に、グランドオープンしました。 MAMEHICOは、お店のスタッフも、お客さんも立場こそあれ、 そこに集まる人々の大切な場所でありたいと考えています。 一緒に参加してくれる方を集めています。 ===== ▼アクセス...

メンバーになる