Doorkeeper

銀座日曜会・プレリュードact.3

2023-03-19(日)16:30 - 18:30 JST

MAMEHICO 東京・銀座

東京都中央区銀座2丁目2−18 TH銀座ビル 10F

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

3,300円 会場払い
1ドリンクオーダー制

詳細

『銀座日曜会』をはじめます。
場所は銀座のカフェ「MAMEHICO」。

発起人・主宰はそのオーナー井川啓央。

漫画家にして本質翻訳家の山田玲司、

そしてゴーストライター奥野晴信。

かくしてそのサロンの名は『銀座日曜会』。

【趣旨】
21世紀に入り、我々を取り巻くコミュニティの在り方も変化し、

「オンラインサロン」という新たなコミュニティが生まれました。

世界のどこにいても参加、コミュニケーションできる画期的な場は、
コロナ禍において、人と直に触れ合うことや、集まって話すことが敬遠されたこともあって、
盛況となっています。

一方、顔を合わせ話をする文化サロン。
かつてサロンは、人間的な成長を深く促す場として機能してきました。
皮肉にも「オンラインサロン」が盛んになることで、
ヒトが集まり、顔を合わせてしか伝わらないことの大切さもまた見えてきたように思うのです。
そんな想いから、文化サロン『銀座日曜会』を立ち上げることにしました。

場所は銀座のカフェ「MAMEHICO」。
発起人・主宰はそのオーナーである井川啓央と、漫画家にして本質翻訳家の山田玲司、
そしてゴーストライター奥野晴信です。

『銀座日曜会』は2023年4月からの始動にあたり、プレイベントを1月、2月、3月と行います。

■ プレイベント 2023年3月
※一人でも多くの方にプレイベントにご参加頂きたいと思っています。
既に1月2月の回に参加された方は、3/6以降にご予約を受け付けます※

『銀座日曜会・プレリュードact.3』
3/19(日) 定員40名

オープン16時00分
スタート16時30分
エンド18時30分(予定)

イベント終了後は自由歓談会
3,000円(1ドリンク別 税別)

登壇者
MAMEHICO 井川啓央
山田玲司
奥野晴信

■ 課外オリエンテーション(体験)について

日曜会ではマメヒコでの集まり以外に銀座界隈での課外オリエンテーションもやろうと考えています。
その体験として今回、希望者のみ美術展ツアーをやりたいと思います。

http://idemitsu-museum.or.jp
参加希望者は上記ホームページの予約受付に飛んで

「3月19日の13時〜13時30分の回」

に予約してください

・この時間が満席ならその前後の時間帯で予約をしてください。
・当日は13時に出光美術館に集合でよろしくお願いします。
・このツアーの参加は義務ではないので、時間が合わない人や興味のない人は不参加で大丈夫です。
・なお、この美術展ツアーの料金は日曜会のイベントに含まれておりません。
希望者のみ、各自でお支払いください。

コミュニティについて

MAMEHICO銀座

MAMEHICO銀座

▼MAMEHICOについて 東京・三軒茶屋にある「カフエ マメヒコ」から新たに生まれた、 メンバーシップ制のイベントカフェです。 2023年1月に、東京は銀座、神戸は御影に、グランドオープンしました。 MAMEHICOは、お店のスタッフも、お客さんも立場こそあれ、 そこに集まる人々の大切な場所でありたいと考えています。 一緒に参加してくれる方を集めています。 ===== ▼アクセス...

メンバーになる