Doorkeeper

ハレモケモ 彦坂玲子の衣裳と服

2022-12-05(月)12:00 - 18:00 JST

MAMEHICO 銀座

東京都中央区銀座2-2-18 TH 銀座ビル10F (旧GINZA SOLA)

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料

詳細

こんにちは、MAMEHICOの布モノを担当している彦坂玲子です。
劇場美術を専攻していた美大を退学しフランスのリヨン 、パリで舞台衣装やオートクチュールを学んだものの、衣裳の世界はもういいかな?と30歳になる直前に帰国。とりあえずひとりで服を作れないか模索していました。グループ展を経て個展を開いてみようかと考えだした頃、友人に紹介されたカフエマメヒコにお客さんとして通いだし、さまざまなイベントに参加しているうちに2012年の映画『紫陽花とバタークリーム』から衣裳を手掛けるようになりました。
それから10年、一度は離れた映画や舞台の衣裳を今も作り、他にもウーダ劇場の幕や店内の椅子の直し、エプロンの刺繍など針と糸と布でできることで忙しい日々です。
こういった活動と並行してひとりでオーダーメイドの服作りをしており、このたび一点ものの服や集めている布地を新たに誕生したMAMEHICO東京・銀座でご覧いただけることになりました。
これまでに制作した衣裳などと一緒にお楽しみください。

※このイベントは、予約不要です。直接ご来店ください※


場所 MAMEHICO 銀座


日時 2022年12月2日(金)~12月5日(月)
12:00〜15:00/16:00〜18:00
※最終日は18時まで


コミュニティについて

MAMEHICO銀座

MAMEHICO銀座

▼MAMEHICOについて 東京・三軒茶屋にある「カフエ マメヒコ」から新たに生まれた、 メンバーシップ制のイベントカフェです。 2023年1月に、東京は銀座、神戸は御影に、グランドオープンしました。 MAMEHICOは、お店のスタッフも、お客さんも立場こそあれ、 そこに集まる人々の大切な場所でありたいと考えています。 一緒に参加してくれる方を集めています。 ===== ▼アクセス...

メンバーになる